【ご利用までの流れ】
Step.1
Good Jobsにご興味を持っていただけましたら、お気軽に見学・体験をお申し込みください。
できるだけ、ご本人と保護者の方が一緒に来所されることをお勧めしますが、難しい場合は保護者の方だけでも結構です。
TEL:0985-31-5519
(休業日:金・日・祝)
Step.2
すでに受給者証をお持ちの方
担当の相談員の方に利用することをお伝えください。
相談員の方に福祉サービスを利用するにあたっての書類を作成してもらいます。
まだ受給者証をお持ちでない方
利用開始を希望される場合には
市町村役場の障がい福祉窓口でご相談ください。
相談支援事業者と契約を結びます。
福祉サービスを利用するにあたっての書類を作成してもらい、利用開始までの手続きを行なってもらいます。
受給者証の交付・利用料金が決定します。
*「受給者証」・・・福祉サービスを利用するにあたっての証明書
Step.3
利用開始前に会議を行います。
利用にあたっての不安点、留意する点等について事前にすり合わせを行い、安心して利用を開始いただけるようにします。
また、同日にGood Jobsと利用契約を結びます。
Step.4
利用開始
これまでのお手続きお疲れ様でした。ようこそGood Jobsへ。
*利用開始までの期間は平均1ヶ月となりますが、時期等によって前後します。