Good Jobs Jr.クラス:青島イベント

放課後等デイサービスGood Jobs Jr.クラスでは、1月の第1週目の終わりに青島神社に参拝に行きました。

青島までは、みんなで電車に乗って行きました。
子ども達は、「乗る電車はどれかな?」と掲示板を見たり、「これでお金足りるかな?」とお金の計算を行う等、一生懸命電車の乗り方を学んでいました。

また参拝が終わってからの自由時間では、持ってきたお小遣いで、ソフトクリームやポテト、ドリンクを買って美味しそうに食べていました。店員さんに「〇〇ください!」と元気に注文する事も出来ていました!

青島への外出を思う存分楽しみながらも、同時に公共交通機関の使い方、お金の使い方、駅員さんや店員さんとのやり取りなど、将来の自立のために大切なことも学べたようです。^^

就職し働く上で必要なスキルを培いながら
同時にITを学べる放課後等デイサービスGood Jobs!

随時、見学・体験行っております。
お気軽にお電話ください。
https://goodjobs.jp/contact
Tel:0985-31-5519

みんなで青島神社へ向かう様子
屋台で買ったものを食べる子ども達
PAGE TOP