J R.クラス:4月第3週「PCレッスン〜個別レッスン〜」

4月の第3週の活動では、個別PCレッスンを行いました。

以前からPC経験がある児童は、動画視聴型を導入し動画を見ながら学んでいくスタイルを取り入れました。最後にわからなかったところ、難しかったところはなかったか振り返りを行い次回に向けてやりやすいやり方を個別で進めております。児童の中にはタイピングの最終課題に取り組み、最後までできた時には『できたよ!』とにこにこと笑いながら達成感を感じている様子も見られました。

初めてPCを体験する児童は、PCの起動の仕方をボタンを押して画面がどう変化するのか指導員と一緒に確認をしたり、可愛いキャラクターやゲーム感覚で楽しめるマウスレッスンなど最後まで頑張る場面も見られました。最近ではPCだけではなくタブレット等でできること、学べることも増えておりますので今後取り入れてまいります。

見学、体験等は随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP