J R.クラス4月第2週「仕事を知ろう〜仕事ってなに?〜」

4月の第2週の活動では”仕事について知ることができる”、”一般企業で実際に使われたゲームを体験しながらそれぞれの仕事でどのようなことを求められているのか知る”ことを目的に下記の活動を実施しました。

前半:“働くってなに?”、”何のために働くの?”、“仕事って自分で選べる”等仕事に対して画像やみんなに質問しながら説明を行いました。

後半:一般企業で実際に使われたゲームを体験しました。

月:Do☆Do☆Do☆

火:〇をかいてみて

水:〇〇持ってきて

木:写真を見て一言

土:30㎝

子どもたちの中には〇〇関係の仕事にはこんなことを求められているんだと知り『この仕事にも興味出てきたな…!』と話してくれる場面がありました。

子どもたちの将来の幅が広がるよう今後も取り組んでまいります。

見学、体験等は随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP