Highクラス:5月第4週「仕事をやってみよう〜Good Jobs編〜」

Highクラス5月第4週の活動は、仕事をやってみよう〜Good Jobs編〜をテーマに実際に事業所で行われている業務を子ども達に体験してもらいました。

おもちゃの管理や細かいところの清掃、避難バッグの確認など子ども達に業務を選択して取り組んでもらいました。

「おもちゃがたくさんあって疲れる・・」「初めてやったけれど楽しい!」「簡単だと思っていたけれど、意外と難しい」など子どもによって感想は様々でした。

いろいろな仕事・業務があるため、自分の得意・不得意を把握しておくことが重要になることを伝えています。

業務後はお給料(お菓子等)を渡しています。
働いたあとに受け取るご褒美に「やったー!」と喜ぶ姿がみられました。

働くイメージを膨らませて、子ども達が将来得意な分野で活躍できるように今後も支援して参ります。

見学、体験等は随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

]]>
PAGE TOP