Highクラス7月第4週「PCレッスン」

Highクラスでは、7月第4週にPCレッスン「WordとExcelを使ってみよう-Word編-」を実施しました。

自分のペースでWordのスキルアップができるよう、フォントや文字の大きさの調節、図形や表の挿入など基本的な操作を組み込んだレベル別の課題を4つ用意しそれぞれ取り組んでもらいました。
Wordの様々な機能を知らずにこれまでなんとなく使用してきていた子ども達は「こんな機能があるんだ!」と感心するとともに「どのボタンがどの操作だったっけ?」と最初は混乱する様子が見られました。
繰り返し機能を使っていると慣れてきて他の友達に教えたり、他の機能を試してみるなど次々課題をクリアしたりしていました。
タイピングが苦手な子どもは悪戦苦闘していましたが、最後まで諦めることなく課題を突破し達成感を感じていました。
引き続き子ども達それぞれのペースに合わせつつ、ゲーム感覚でPCスキルを楽しく伸ばしていけるように支援していきます。

見学・体験等は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP