クリスマス会

12月にはクリスマス会を実施しました。今回も子どもたちが主体となり計画を立て曜日ごとにゲームを行いました。

子どもたちは自分たちで立てた計画がどうしたらよくなるのか考えたりと積極的な姿勢が見られました。小学生から高校生まで、幅広い年齢の児童が通所していますので、お互いにとても良い刺激になっているようです。

クリスマス会の後半では、一人一人に「〇〇で賞!」をつけプレゼントを渡しました。「人狼流行賞」「優しいお兄さん賞」「インターネット検索賞」など、それぞれが1年間頑張ったこと、得意なことを賞状にすると、子どもたちからは「確かにそうだね!」「上手だよね」等の声が聞こえ、もらっている本人もとても嬉しそうでした。

子どもたちが1年で1番楽しみにしている行事のクリスマス!
笑顔あふれるとても良い時間となりました。

見学など随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP