6月の活動〜仕事をしろう〜

6月第3週の活動は「仕事を知ろう」でした。

 

子ども達には家族の仕事についてインタビューをするよう伝えていました。

一番身近な家族の人がどのような仕事をしているのか知るのはとても大切だと思います。それを知った上で、それぞれどのような仕事に就きたいのか考えるきっかけになるかと考えました。

 

様々な仕事を聞く中で、今週はそれぞれの会社が持つ理念についてCM等を見てどのようなメッセージが隠れているのか一緒に考えています。

「みんなが笑顔になるために」「世界中の人が安全に暮らせるために」等の各会社の理念を見て、子どもたち自身はどうなのか?普段生活をしている中で何を大切にしているのか尋ねると「明るく過ごす」「友達に優しくする」等の意見が聞かれました。

 

どのような仕事もそれぞれがしっかりと考えを持つことは大切だと思います。

Good Jobsでは、一人一人の意見を尊重し、夢や仕事に対して自由にワクワク楽しいイメージを持ってもらえる活動を行ってまいります。

 

 

Good Jobs は現在定員10名に達しておりますが、随時見学・体験を実施しております。お 気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP