1月の活動〜書き初め〜

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年明け1発目の活動はお正月ということで“書き初め”をしました。
今年の目標を子ども達それぞれで考えてもらい、半紙、長半紙の二種類から好きな方を選んで書きました。児童の中には「宿題を頑張りたい!」「○○合格!」と自分の気持ちを素直に表したり、「七転八起」と四字熟語に置き換えて表現する児童もいました。
何度も書き直すうちに諦めかける場面も見られましたが、それぞれが自分で気持ちを切り替え、素晴らしい作品達が完成しました。
年の初めに一年の目標を書初めすることは、大人もなかなかしませんが、決めた目標に向かって努力することは大切だと思います。子どもたちがそれぞれ決めた目標が、達成されるようスタッフ一同見守り支援していきたいと思います。
子どもたちにとって実り多き一年となりますように・・・。

書初めは教室内に展示しますのでグッジョブにお越しの際は是非ご覧ください!

  

PAGE TOP