ハロウィンイベント

10月はハロウィンパーティーが開催されました!
様々な装飾の中から自分の好きな物を選ぶ子どもや、段ボールを使い自分で装飾を作る子ども等各々で仮装を楽しみ「お菓子をくれないといたずらするぞー」となりきって楽しんでいました。年齢が上がると仮装するのが恥ずかしく参加しない子ども達もいますが、その子たちは折り紙や画用紙を使いカボチャやお化けなど壁面製作をして楽しみました!
また、おやつにはみんなでホットケーキを作りました!初めて作る子どももいる中、子どもたち同士で「交代だよ!」「もうひっくり返していいよ!」等と声を掛け合い、指導員が見守る中、自分たちで作りました。出来上がりにはチョコソースやバナナ等をトッピングして、おいしく楽しいおやつの時間を過ごせました。

PAGE TOP