電車を観に行こう!

平日の放課後、駅に電車を観に行くワークをしました。

東京で教室を展開している際も、大勢の電車好きなお子様と出会いました。

都電やモノレール、交通博物館、鉄道博物館、などなどいろんなところへ出かけました。

宮崎は移動手段の主が電車ではないので、どうなのかしら、と思っていましたが、宮崎でも変わりなく、子供達には電車が大人気のようですね。

活動のワークとして、観た電車の本数や色、電車のどんなところが好きなのか?など、紙に書き込みながら、大好きな電車を思いきり楽しめたようです。

グッジョブでは一人一人のお子様の好きなことに注目し、活動を展開しています。

好きなことを極めたり、関心のあることが増えていく分だけ、人生も豊かになっていくと感じます。

体験にきたお子様、利用されているお子様、ぜひたくさんの「好き」を教えてください。

PAGE TOP